赤ちゃん連れ旅行の持ち物リスト

一昨日、6ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行へ行ってきました。

今回、わたしたちが泊まった宿泊先は“水明館”です。

温泉浴場にはベビーチェアが置いてあり、

とても赤ちゃんに優しい宿泊施設だなと改めて感じました。

 

さて、持って行ったものを振り返りながら

書き出していきたいと思います。

 

  • 持って行ったもの

・粉ミルク 220㎖/回あたり×8回分

・哺乳瓶1本

・水筒(お湯・お水)

・赤ちゃん用麦茶

・コップ

・おむつ10枚とおしりふき

・おもちゃ(音のでるぬいぐるみと絵本)

・ベビーフード(2食分)

・スタイ、お食事用エプロン

・水着

・日焼け止め(屋外で過ごすことがあれば必須)

・帽子

・下着

・ガーゼ

・着替え

・甚平

・抱っこ紐

・ボディソープ

・ローション

これに加え、ベビーチェアとベビーカーも持って行きました。

 

今の時期は特に道中の飲み物(ミルク以外)は絶対に必須です。

 

今回、わたしたち夫婦だけでなく、わたしの実家族も一緒でした。

誰かしら赤ちゃんの相手をしてくれたので

車の中のおもちゃ以外はそんなに必要なかったのかな?と感じました。

 

 

これから夏休みを迎えるかたが多いかと思いますが、

少しでも参考になりましたら幸いです❁︎