タピ活、してきました

世間では今、第3次タピオカブームと言われているだけあって

全国でもタピオカのお店が続々とオープンしていますね。

 

さて、わたしも先日行ってきました。

 

今年の5月、名古屋栄にオープンした

“NONARA PEARL(ノナラパール)”さんへ。

原宿で人気の生タピオカ専門店です。

f:id:La_Fleur:20190730154257j:image

店舗の色味がとてもかわいらしく、一際目立ちます♡

オープン当初から気になっていたのですが、

女子高生や女子大生で溢れかえっているので

なんとなく近づきがたくて・・・

 

主人も気になっていたようで、

「平日の朝イチだったら空いてるかもね!」

とのことで、主人が平日休みの日に

タピオカ目的のためだけに栄へ向かいました。

(主人はわたしよりタピオカ好き。)

車で行ったのですが、やはり栄周辺は道路が混雑しておりました。

 

店頭には朝の9時半に着き、

並ぶことなく、スムーズに購入できました。

わたしたちが注文した時には既に注文番号が24番目。

つまり、24組の方々がこの30分間でタピオカを購入されたのです。

タピオカブームおそるべし( °_° )!!

 

わたしは“日式ほうじ茶ミルクティー”をオーダー。

f:id:La_Fleur:20190730155039j:image

“生タピオカ”なので、冷えたらタピオカが固くなるっていうのを耳にしていたので、

氷少なめでオーダーしました。

氷なしのオーダーも可能のようですよ◎

氷少なめだと無料で、氷なしだと+100円だそうです。

 

主人は“黒糖牛乳タピオカ”をオーダー。

f:id:La_Fleur:20190730155055j:image

氷の量は普通でオーダーしていました。

ひと口もらいましたが、黒糖のほどよい甘さがお口の中でふんわり香りました♪

 

時間が経つとともに、主人が「タピオカがだんだん固くなってきている!!!汗」

とひとりぶつぶつ言ってました(笑)

 

両方とも、甘過ぎず美味しかったですよ。

ただ、レギュラーサイズでも結構な量…

飲み干すのに時間がかかりました。

 

営業時間は朝の9時~21時45分までだそうです。

平日の朝9時狙いをオススメします♬︎♡