生後6ヶ月の赤ちゃんと行く旅行

昨日から1泊2日での旅行。

 

お昼すぎには初めてのプールへ入りました♪

小さい子向けの、水深が浅いプールで遊ばせました。

f:id:La_Fleur:20190727221005j:image

初めてのプールは温水で温かくて、

むすめにとって、きっとお風呂の中に入っているような感覚だったかな・・・?!

 

プール内にあるジャグジーにも入り、

疲れ果てたようで、お部屋に帰る途中で夢の中へ…☆

 

 

夜には、わが子にとって初めての温泉体験をしました。

 

温泉内の照明が暗めだったので、

暗いところが苦手なむすめはギャン泣きでした。

温泉に浸かっても泣きは酷くなる一方でした。

 

翌朝、主人がむすめを男湯へ一緒に連れて行ってくれましたが、

全く泣いていませんでした。

 

温泉の熱さよりも、暗さで泣いていたのだと翌日になって分かりました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

帰り道は台風が向かってくる方向へ向かって行くという状況でしたが

無事、自宅へと帰還できました。

 

むすめにとって、今回の旅行は“はじめて”でいっぱいでした♡

 

それにしても、赤ちゃんを連れての旅行は

本当に大変です。。

大変だとは覚悟してましたが、

夜の寝ぐずりが酷く、寝かしつけるのにいつもの3倍ほどかかったりと

思ってたよりかなり大変でした…

 

経験から言うと、

生後半年での旅行はあまりオススメしません・・・

持っていく荷物だけでも、大人の2倍はあります…

 

では明日の記事は“持って行ってよかった物・持って行かなくていい物リスト”をupします.*・゚