赤ちゃんと一緒に初旅行(下呂温泉編)

今日からわが家は少し早い夏休み。

産後初めて赤ちゃんと一緒に旅行へ来ています。

 

日本三名泉にも選ばれている、下呂温泉へ。

結婚する前から実家族とはよく下呂温泉へ足を運んでおり、

今回もいつもの旅館でゆっくりまったり過ごします。

 

ゆあみ屋、今年新しくオープンした下呂プリンのお店は

ぜひ行ってみたいです♪

 

ランチは水明館内にある

バーデン・バーデンさんで食べました☆

いただいたのは、飛騨牛ハンバーガーと飛騨納豆喰豚カツレツバーガー。

f:id:La_Fleur:20190726170005j:image

他にも飛騨牛と飛騨キノコのカレーを頼みました。

カレーがとっっっっっても美味でした。

お肉がスプーンでちぎれる柔らかさで、

口の中に入れるとほろほろとなりました。

 

次回、食べる機会があったら間違いなくカレー一択ですね。

わたしたちがご飯を食べているあいだ、

おりこうさんに待っていてくれました♪

\ わたしも食べたいよ~ /

f:id:La_Fleur:20190728174129j:image

 

その後は館内にある、プールへも小一時間ほど入ってきました♪

赤ちゃんのちゃぷちゃぷしている姿がとても可愛かったです…♡

 

 

夜ご飯はイタリアンを食べに

ヴィータエベラさんへ。

f:id:La_Fleur:20190728132923j:image

 

いつもランチで伺っていましたが、

ランチの時よりも前菜の種類が豊富でした。

f:id:La_Fleur:20190728133150j:image

ちなみに、パンはおかわりができますよ~◎

 

▽冷製かぼちゃのスープはとても濃厚で美味でした♡

f:id:La_Fleur:20190728133259j:image

 

▽お気に入りのスウィートコーンのピッツアです♡

f:id:La_Fleur:20190728133232j:image

 

モッツァレラチーズのトマトソースパスタ

f:id:La_Fleur:20190728133439j:image

トマトがこれでもか!という程ゴロゴロ入っており、安定の美味しさでした。

 

▽3種のデザート盛り

f:id:La_Fleur:20190728133543j:image

右からすもものシャーベット、

すもものシャーベット、

濃厚なガトーショコラでした。

 

赤ちゃんを連れて行くのは初めてだったので少し心配でしたが

個室を用意してくださっていたので、

途中泣いたので助かりました><

f:id:La_Fleur:20190728134410j:image

スタッフの方々、お心づかいありがとうございました♡

 

ヴィータさんへ行く道中、

かわいいかわいいツバメの巣がいくつもあり、

とても癒されました♡

f:id:La_Fleur:20190728204826j:image