はじめてのベビーフード

離乳食を始めて早2か月が経とうとしています🥄

 

いまのところ、好き嫌いせずぱくぱく食べてくれています(うぇ〜ってお顔はしますが)。

きちんと食べてくれる姿勢に嬉しさとありがたさでいっぱいです。

 

さて、今週は娘を連れて初めての泊まりでの旅行(片道約3時間)

という大イベントがあり、

さすがに冷凍の離乳食を持っていくわけには・・・

そこで、ベビーフードに挑戦してみることにしました。

 

味に慣れてもらえたら嬉しいな〜

けれどもしダメだったらダメだったでミルクだけでいいか〜

 

という気持ちでまずはひと口、食べさせてみました。

すると、お口から出すこともなく「うぇ〜」ってお顔。

そのあと何度かお口に運ぶにつれて、新しい味に慣れていったのか

“もっとちょうだい”と言っているかのように、お口を開けて待っているではありませんか。

 

かわいいいいいいい〜♡

 

ちなみに、今回食べたのは和光堂さんのです。

f:id:La_Fleur:20190722005537j:plain

先輩ママである友人に、キューピーさんのはお腹を下した・・・というのを耳にして、

怖くて買えませんでした。。。

 

世間でもベビーフード肯定的・否定的な意見が分かれますが、

時にはベビーフードに頼っていいと思います。

与えるにはまだ少し先のお話ですが、

“鶏レバー”を使ったお料理はしないですし、、

 

子どもの味覚を育ててあげられるのは、ママやパパです。

“3歳までに培われた味覚が、人の一生の味覚傾向を左右する”

とまで言われています。

とはいえ、ママやパパも力み過ぎず、一生に一度しかないこの時期を、

楽しみながら離乳食を進めていきたいですよね♪